Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

停電がひどすぎたのでUPSを買った[ミャンマー]

2020-11-20

ミャンマーの停電は突然やってくる。
すぐに復旧はするんだけど、短時間でも停電するとルータ、スイッチ、デスクトップPCが落ちちゃって仕事が止まる。
昨日行ったパソコンショップでUPSが売ってたのでお買い物。
安いUPSがいろいろあったけど、火を吹いたりしたら怖いので、ブランドもののAPCを選択。
65ドルのものを2つ。
管理用のポートもないし、インジケータもないものを2つ購入。
ショップの中には交換用バッテリも沢山売ってたけど、インジケータがなくていつ交換タイミングを知るんだろ。
そのへんは適当なんだろうか。

停電のタイミングで繋ぎ変えて、停電にある程度耐えられるようになった。

permlink