Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

NICTオープンハウスに遊びに行った[イベント]

2019-06-22

雨の中頑張って行ってきた。

光スイッチが面白かった。

- 光にヘッダを載せておいて、そのヘッダ部分を見てスイッチ制御、光はとりあえず分けておいて出口部分でカット、ヘッダ処理はエレクトリックで時間がかかるので光をファイバシートで距離を伸ばすことで時間を稼ぐ、みたいな処理。
- ある程度光だけで処理できる世界も見えてる.
- でもファイバシートで距離を伸ばすのも別にやらなくても良いような気がするなあ。
- ちょっとゴミが混ざるけどそれは途中やエッジで捨てれば良い気も。
- セキュリティとかいろいろ別の配慮も必要にはなるけど。

そして他にもいろいろ面白いものはあった。

- 宇宙通信用の暗号設計とかも面白い。
- 秘密鍵セットをあらかじめ組み込んでおくとかなるほどと思った.
- テラヘルツ帯利用、宇宙との光通信、酸化ガリウム半導体、標準時等々面白いものがたくさんあった

またタイミングが合えば遊びに行こうと思った。

permlink