Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

コジンシュギで名人戦を見つつ麻雀を横目に資料を書く[将棋][麻雀]

2019-05-08

名人戦をAbemaTVで見つつ、評価値も参照してたんだけど、すごかった。
双方がミスに見えないミスを重ねつつ、最後に大きいミスをした天彦のほうが負けた、という内容。
局面が難しすぎて、自分の頭で考えてもさっぱりわからないので、評価値がものすごく参考になった感がある。

麻雀は最後の一局だけ参戦。
いつも良くわからないツキ方をしてる人がドン底にあえいでた感があったので、今日は勝てるぜ、と思って入ったんだけど、不ヅキがまるっと私に憑依した感があった。
なにをしても駄目。
こういう時には守りまくるしかない、と思ったのに、ふっと気がゆるんだ瞬間に大物手を放縦。
久しぶりにハコった。

permlink