Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

青春18きっぷで帰省[旅行]

2018-08-13

お盆なので実家へ。
在来線で帰る場合、最速4時間ほどで郡山駅に着くはずなんだけど、家を出たタイミングが最悪。
乗り換え案内によると、5時間半かかる模様。
でもまあ青春18きっぷは途中下車仕放題なので、適当にフラフラすることにして電車に乗りこむ。
湘南新宿ラインはそこそこ人が多い。
大宮で下車してお土産に東京ラスクを購入。

大宮から宇都宮までグリーン車に乗ってみるか、とグリーン券を買ってみたものの、乗ってみたら満席。
デッキにも人が沢山。
社内改札のお姉さんから、払い戻ししますか?、と言われたので、普通車へ移動。
1駅ぐらい乗ったら席が空いて無事に座れた。

宇都宮に着いたので餃子でも食べるかと思ったらどこも大混雑。
あきらめてベックスコーヒーでランチ。

宇都宮から黒磯行きに乗り換え。
黒磯から新白川行きに乗り変えて、新白川から郡山行きに乗り換えて無事到着。
乗り換え多いよなあ。
かなり前は、黒磯で乗り換えるだけで良かったのに面倒になったもんだ。

郡山に着いたら雨がパラついてたのと、バスが出たばかりだったので、タクシーで帰宅。

permlink