Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

tasukete.net 公開[tasukete]

2018-08-05

助けてネット、というサイトを作ってみた。

助けてネット
http://tasukete.net/

カジュアルに相談事を受けつけて、中の人がカジュアルに回答する、というサイトだ。
とりあえず、私になにか要望があればここに投げてもらえると働くかもしれない。

2年ぐらいおっさんレンタルの中の人をやってるんだけど、

おっさんレンタルの私のプロフィール↓
http://ossanrental.thebase.in/items/4236648

- 世の中にはいろいろと悩んでる人が多い
- ひとりで悩んでて、誰にも相談できない、みたいなことも多い
- ちょっと話をしたり、ちょっとヒントっぽいことを言って感謝されることも多い

というような事を感じている。
おっさんレンタルみたいなのの需要はたくさんあるんだと思うんだよね。

でも、おっさんレンタルは、おっさんと実際に会う、というのがハードルになってる気もするんだよね。
なので、

- ウェブで質問を受けつけて
- その質問に答えて
- 必要に応じて作業をして
- 満足したら対価をもらう

みたいなことをカジュアルにできるサービスをイメージして作ってみた。

システム自体は、Zendesk と G-Suite でサクっと作った。
ZendeskはDMMのときに社内向けサポートポータルを作って慣れてたので実働2日ってとこだな。

もし、

- デザインが絶望的にダサいのでデザインしたい
- 中の人をやりたい
- 寄付したい
- こういうシステムを作りたい

というようなことあれば言ってくださいませー。

permlink