前の日 / 次の日 / 最新 / 2018-07

/home/pochi/ChangeLog / 2018-07-11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2018-07-11 Wed

JANOG42 Meeting 1日目 [JANOG]

有給休暇消化中のため、JANOG42は自腹で参加。
自腹だし、スタッフでもないし、発表もしないし、ということでフリーダム!!!

新幹線で名古屋まで移動


高速バスで前日に移動しようかな、とも思ってたんだけど、新幹線がやっぱり楽なんだよねえ。
早起きして品川から新幹線に乗る。
平日なので朝の通勤時間にぶつかってしまい山手線がとても混んでてゲンナリ。

新幹線に乗りこみ、名古屋からレンタカーで移動するけど誰か乗る?、とFacebookでつぶやく。
無事に仲間が集まった。

レンタカーを借りて移動


タイムズレンタカーで日産ノートを借りる。
かなり前から予約してたので、45%割引。
JPタワーの1階で受けつけをした後、エレベーターで10階まで移動。
10階からは立体駐車場をひたすら下る。目が回る。

名古屋人は運転が荒いという話があり、名古屋市内の走行はちょっとビビったんだけど、わりと無事だった。
知り合いの名古屋人の運転が雑なだけかもしれない。

ナビに従って高速に乗って津方面に移動。
サービスエリアで観光ガイドをゲットしつう昼飯の場所探し。

鰻乃路でうな丼


まずは鰻だろう、車で行きやすくて良さげ店に行こう、ということで鰻乃路に行ってみた。

鰻乃路
https://retty.me/area/PRE24/ARE80/SUB8001/100000923296/

大人力を使うべきだろう、ということで特上を発注。
外カリカリ、中フワフラ、鰻たっぷり、ご飯の中にも鰻。
大満足。

会場入り


開会宣言には間に合わなかったけど、中ホールのプログラムは全部聞けた。
BoFはネットワーク運用自動化に参加。

協賛ブースの設営をしているのをひやかして回ったりしつつ、いろいろな人と近況報告など。

楽しい雑談が沢山できるのが、JANOGの良さだよねえ。

ホテルにチェックイン


津駅前のホテルは私が予約した5月頭の時点ですでにいっぱい。
仕方がないので Booking.comがお勧めしてくれた郊外のビジネス利用できるラブホテルをとりあえず予約。、
津の駅前のホテルに空きがでたら取りなおそう、と思ったんだけど、空きができるとすぐ埋まる、という状況で結局予約したホテルにチェックイン。

すごく広い、設備がいろいろな意味で充実しまくり、リーズナブル、スタッフが親切、
と、とても良いホテルでしたよー。

津に戻って、適当に飲み会に参加しようかとも思ったけど、とりあえず周辺を車で探検。
マックでポケモンイベントの参加チケットをゲットしたり。

近所に天然温泉を発見したのでとりあえず入ってみたらわりと良い温泉だった。
温泉につかってホテルに戻ったらバタンキュー。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20