Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

台風のため福岡出張に失敗[仕事]

2014-10-06

金曜日の進路予想だと、日曜の夜に福岡を通過して、月曜午前中は近畿地方を通過、
という状況だったので、前日入りをせずに、月曜朝一の飛行機を予約してたのよね。
そのタイミングだと、羽田から離陸できて、福岡にも着陸できるはずだ、と。

ところが、台風の進路が変わって、福岡には行かずに、右に曲がっちゃったのよね。
早めのお着きな感じ。
おかげで、日曜の時点で羽田初の午前中の便は全線欠航に。
なんてこったい。

なのでとりあえず、朝一の新幹線に乗ったんだよね。
新幹線の運行状況変更のアナウンスはなかったので、
ところが、大井川の増水のため、熱海で止まっちまったよ。
動きだす目処はたたず、しばらく停車する、ってことだったので、熱海を散歩してみた。
でも全然店も開いてないし、日帰り温泉もやってないし、駅前の足湯もやってない。

結局出張をあきらめて、東京に戻ってきて、払い戻して、普通に出社したよ。
ふぅ。

permlink