Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

チョムスキー氏 福島の親子らに語る 被災者になぜ寄り添わぬ[原発]

2014-03-08

http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7575490.html

最も弱い立場の子どもらがどう扱われるかで社会の健全さが測られる。


社会の健全さがどんどん失われていってる気はする。

行政、司法、立方、マスコミ、ネット上の若者、コミュニティ、会社、
ありとあらゆるところで、弱者いじめが横行してるように見うけられる。

弱者にこそ、北風より太陽を。
創価学会の人々、朝鮮半島の人々、暴力団、は元々は社会的弱者だよ。

とりあえず手が届く範囲だけでも、健全さは保たないと駄目だと思うんだよね。
いじめはひとりひとりがちゃんと是正できるような風潮にならんかのう。
教育が鍵な気はするけど、教育現場の疲弊は半端じゃないしな。

ただ、外から見ると、弱者だと思ってる側が実は強かった、っていうケースもあるので、
第三者的介入はとっても難しい。
九州地方における伝統的な夫婦関係とか、SMプレイとかの強弱は、本人達以外はわからないので、
そこは生暖かい目で眺めてるのが正しいとは思う。

permlink