Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

「まぎれもなくパワポです」——経産省が「クール・ジャパン」のために“全然クールじゃない”動画を公開した理由[ネタ]

2013-07-26

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/26/news023.html

炎上マーケティング成功、という話。

案出しや撮影も含め完成までおよそ2週間ほどを費やし、
就業時間外に「趣味と仕事の間として、スペック低めのPCでちまちまと」制作したという。
普段は政策立案に携わる2人は映像制作に関しては当然素人。
「この動画に一体どれくらいの税金が、というコメントも見られましたが、
費やしたのはただただ僕らの汗水です」(古屋さん)


就業時間外に働くことを美談にするのは今的にはブラックって言うぞ。
費やしたのは汗水だけ、って言うけど、時間分は労務費が税金で支払われるぞ。
という、つっこみをして欲しいのか??
これも炎上マーケティングの一環なのか???

permlink