Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

モジモジ先生の抗議文。みたいな。[コラム]

2013-01-29

http://mojimojiinjail.tumblr.com/post/41398465265

昨年12月9日に逮捕され、20日間拘留の末に12月28日に釈放されました下地です。


少なくとも逮捕状に書かれたことが大嘘であると
即座にわかる程度には覚えています。
ですから、少なくとも私にとっては、警察は嘘ついてでも
不都合な人間は逮捕する、このことはハッキリ証明されたわけです。


刑事司法には刑事司法の正義があったりもする。
悪名高い公安とかにもやっぱり正義はある。
価値観は個人によって、組織によって大部違うんだよねえ。

他の価値観もちゃんと尊重する、という文化が広まれば、
恣意的な逮捕も減るのかなあ。減るといいなあ。

permlink