Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

taxpayer - 四公六民、七老三若、九流一蓄[ネタ]

2012-08-09

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51814424.html

要するに七割強は高齢者が持って行くというわけだ。額にして80兆円。
年金と介護、それに医療の半分。
ここでは生活保護は合算していない。この生活保護も、半分は高齢者行きだ。


日本の個人資産の過半は高齢者によって所有されており、
しかもその割合は年々大きくなっている。
年間80兆円も貢いでいては、そうなるのも当然だろう。


よくこれで一揆が起きないものだとむしろ感嘆せざるを得ない。
この国に必要なデモは、再稼働反対ではなく「再配分」反対なのではないか?


お金の話をすると暗くなるので、ホームレスを参考にして、
独立国家を作っちゃうのも面白いと思うんだ。

独立国家のつくりかた

この本は、思考実験ではあるけど、面白いのよね。
老人に搾取されてるのであれば、搾取されてるお金のほうを紙屑に
しちゃえば良いんじゃない?、っていう発想はアリかもしれない。

permlink