Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

やらおんなど2chから転載禁止を命じられる[ネタ][2ch]

2012-06-04

http://2ch.net/warn.txt

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。

http://yaraon.blog109.fc2.com/
http://hamusoku.com/
http://blog.esuteru.com/
http://jin115.com/
http://blog.livedoor.jp/insidears/



発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。


こんなことが書いてあるし。

でもって、槍玉に上げられたサイトにも出てるな。

2chまとめサイトついに死亡! やらおんなど2chから転載禁止を命じられる
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9972.html

でも元隊長のコメントとか読むとなんだかなあ、って気分になる。

2ちゃんねるがコピペサイトに転載禁止の通達… って、その運営方針、誰が管理してんの?
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/06/post-62fa.html

「第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物」って… 民事訴訟で敗訴した賠償金を
5億円近く積み上げてきたグループが言うことじゃないような気も
するわけですよねー。


まとめブログと2ちゃんねるの戦いってのは昔もあったのよね。

単語記事: 第一次ブログ連戦争
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AC%A1%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E9%80%A3%E6%88%A6%E4%BA%89

まとめサイトとかの言論統制って不可能じゃないの?、って思うんだけど。

permlink