Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ぼくのインターネットは為す術がありません。[ネタ]

2012-05-22

http://jitsuzon.hatenablog.com/entry/2012/05/20/222931

それよりぼくのインターネットが危ない。


というか元々危険なとこだったんだよ。
今はさらに危険になってるけど。

心がささくれだったら、聖書とか読むと良いと思うんだ。

ええと、RFC 793 とかか? --> [2006-04-27-4]

心が晴れなかったらこのへんか?

Wikipedia - モヒカン族_(ネット用語)

モヒカン宣言は今読んでも良くできてる。

モヒカン族5つの価値

校正

    間違いを訂正してくれる人を我々は尊敬して評価します。よけいな裏読みをして
    「人格攻撃している」とは思いません。

共有

    アイディアに校正の機会を与えることが生みの親の義務です。「理由が無いけど
    、これはこれでいいんだ」というエレガントではない開き直りはくだらない。

ツッコミビリティ

    校正、反論しやすいエレガントな言説が価値ある言説です。その為には、冗長に
    ならない範囲で、ソースと推論過程を明確化し他へ示します。

全体最適化

    たくさんの人がハッピーになれるエレガントな方法を見つけた時、我々は最もハ
    ッピーになります。

差異

    お互いの違いを確認することで、我々はつながります。「自分らにとって良いか
    ら他の人にも良いはずだ」とは思いません。



何度かモヒカンに囲まれてみるのも経験だと思うんだ。

permlink