Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

NAVERや楽天は中の空気がもの凄い。競合他社は勝てなくて当たり前かもね[ネタ]

2012-05-21

http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/17571

これからの起業家は、この「徹底的な頭脳プレー+速く!速く!もっと速く!」は
デフォルトで覚悟しないといけない時代になるのだと思う。


これは起業家じゃなくてもそうなんじゃないかしら?
サラリーマンだって、こういうふうに仕事をしたほうが、自分の時間が沢山持てて楽しいと思うんだ。

また、その空気で社内を染め上げられる影響力がないなら、起業などせずに、
おとなしくサラリーマンをやっている方がいいかもしれない。


サラリーマンだって、自分のチームに良い影響を与えたほうが幸せになれると思う。
みんながちょっとずつ良くする、っていう文化を作る、っていうことができれば、
経営者に影響力がなくても良いんじゃないかな、とも思うんだ。
経営者には経営っていう仕事があるわけだし。

permlink