Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

「女性に教育を施せば、次世代は豊かになると思った。だが間違っていた」〜パキスタンの事例[ネタ]

2012-05-19

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120403/p5

女性への教育によって、「次世代が豊かになる」どころか、
「当事者の世代のうちに豊かになった」のです。
そして計画者は、自分の間違いを認めたと(笑)。


教育は大事。
勉強はもっと大事。

なんで勉強するの?、という質問には、
「豊かになるため」と答えれば良いと思う。
金銭的に豊かにならなくても、心は確実に豊かになる。

仕事でも勉強や教育は大事よね。
勉強を軽視するカルチャーの職場はなくなっちゃえば良いと思う。
あー、でも、目先の勉強ばっかり重視するとこも嫌だな。
何でも発表して良い、っていう勉強会をするような職場が
一番良いと思う。
そんな職場は心地良かった。
なくなっちゃったけど。

permlink