Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

IPv6 Hackathon in 新潟[イベント][IPv6]

2012-05-10

http://nagaoka.techtalk.jp/ipv6-hackathon

やりたい、ってのは聞いてたけど、やるのか!!
廣海さんと小山さんの話が聞けるだけで参加する価値あると思う。

ハッカソンって楽しいんだよねえ。

LL Planets の時の IPv6ハッカソン
http://ll.jus.or.jp/2011/program/ipv6hackathon.html

そのときの公開資料
http://ll.jus.or.jp/2011/slide.html

ただ、LLのときは裏方だったのであんまりみんなのハックには
参加できなかったのよね。
どっちかというと、gihyo.jpに記事を書くにあたって、
takano32さんの調査の追試をしたり、あれこれ調べたりしてたときのほうが、
IPv6と戯れられたかも。
でもそういう調べものもみんながいるときにやったほうが楽しいと思う。

gihyo.jp に書いた紹介記事「IPv6をハックしよう~IPv6ハッカソン~」
http://gihyo.jp/dev/serial/01/llplanets/0002

サーバ側で、IPv6遊びをするなら、DTIのVPSを借りるのが一番楽だと思う。
標準でIPv6アドレスが付いてくる。
LLのときも提供してもらった。
アフェリエイトタグでも貼っておく。



ちなみにこの日記のサーバはさくらのVPSを使っててIPv6対応済み。
さくらのVPSの Ubuntu 12.04 環境で IPv6 アドレスを使う方法と、
World IPv6 Launch への参加方法はこの辺に書いた --> [2012-05-08-8]

さくらのVPSのアフェリエイトタグも貼っとく。


Referrer (Inside): [2012-05-15-6]

permlink