Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ヤクルト開幕三連勝[ネタ]

2008-03-30

今期のヤクルトには暗い材料しかない。
監督の古田が辞めて、最多勝のグライシンガー、
4番ラミレス、石井、高津もいなくなった。
話題になった新戦力は高卒ルーキーの由規ぐらい。

なので今期のヤクルトファンの楽しみは、
ガイエルのデッドボール数がどこまで伸びるか、
投手陣が何人故障するか、というぐらい。
青木はそこそこ打って、石川とかは普通に勝つだろうけど。

とか思ってたら、いきなり巨人相手に開幕三連勝。
春の珍事だねえ。

中継ぎピッチャーの佐藤賢がいいね。
デブでおっさん臭くてピッチャーっぽくない。
昔の安田を彷彿とさせる。
なんと3試合目は勝利投手になってる。

佐藤賢
http://www.yakult-swallows.co.jp/players/13_sato.html

高卒ルーキーの由規は、ルックスが微妙にいまいちなんだよね。
いつ登板するのかしら。

由規
http://www.yakult-swallows.co.jp/players/11_yoshinori.html

permlink