Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

エンジニア時間[ネタ]

2007-06-29

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career36/data36_2.html

エンジニアと一般人の感覚が違うのは当然かも。
個人的には、エンジニアと話をするほうが好きかな。

エンジニアは、他の人を評価するときに、性能、という指標で
物を見るんだよね。
なので性能をちゃんと出せば、それなりに良好な関係が築ける。
性能が低い、と思われたら相手にされないだけ。
付き合うのはわりと簡単。

でも普通の人は、他の人を評価するときに、好き嫌い、
っていうわけのわからない指標で物を見るんだよね。
しかも、嫌いだったら、構わなきゃ良いだけなのに、
悪意向き出しで向かってくる場合もあったり。
悪意や、余計な好意は、自分じゃコントロールできないので、
なんだか付き合うと疲れちゃうんだよねえ。

permlink