Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の著者、武田邦彦さんのページ[]

2007-06-27

http://takedanet.com/

- 地球温暖化で海面は上昇しない
- ダイオキシンは猛毒ではない
- ペットボトルのリサイクルは無駄である

というネタで最近盛り上がっているらしい。

ウェブをざっと読む限り、とても説得力がある。

でも、

- 税金の無駄遣い
- 報道がなってない

ということを、正面から言ってるので、無視され続けたのかな。

ちゃんとした専門家の声が表に出てくるようになった、
というのは、ウェブの素晴しいところだな。
公務員、政治家、マスコミ、の人達にとっては受難かも、だけど。

このサイトでは、RSSの配信もちゃんとしている。
まだLDRの講読者数は4人だけだったのはちょとさみしい。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

permlink