Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

2ch には JANOG の板がない?[ネタ][JANOG]

2007-06-14

盛り上がってるかな、と思って探してみたけどないみたい。
古いのはあるんだけどね。
残念。

追記)
あ、あった!
探し方が悪かっただけか。
でも全然盛り上がってないな。

JANOG MLをマターリと観察する人の数
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/


それにしても原理主義おじさんが何をしたいのかさっぱり見えない。

池田信夫が IP は余ってる、って言う理由を考える、
っていうのはなかなか面白いネタなんだけどねえ。

たとえば昼飯を食いながら出た仮説は以下。

- 注目を集めるための集客目的。
- あおって炎上させて、一般人を巻きこんで、その上で、
  やっぱり IPv6 でいくしかないよね、というコンセンサスを得る、
  という、池田さんと荒野さんは実はグル、という説。
- IP税を取るなら JASRAC がやるのがてっとり早いよね、
  という、黒幕は JASRAC という説。
- インターネットで一儲けをたくらむIRIを買ったオリックスが
  黒幕という説。

これらを実現するための走狗としては、
原理主義おじさんはピエロすぎるんだわ。
何が目的なんだろう???
想像が付かないのは、頭が悪いせいだろうな。
まだまだ要修行。

permlink