Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

楽器受けとり[音楽]

2007-02-26

定時で上がって下倉バイオリンへ。
なんと出来上がってなかった。
下倉は仕事が早いのにこんなこともあるのね。
多分、明日来るんだと勘違いしてたんだろうな。

でもまあ、数百万〜一千万はするような楽器を眺めたり、
カタログを見たりしていると時間はあっという間。
下倉バイオリンでゆっくり時間を潰したのって
ひょっとして始めてじゃないかしら。
良さげな楽器沢山あるよなあ。
全部足すと数億円になるんだろうなあ、
保険ってどうなってるんだろ、
とか余計なことを考えてしまった。

待たせたお詫びに、と、肩当てのゴムの交換代と
弓の曲げ直し代をサービスしてもらった。
なんだか悪いなあ。

「革命的音階練習」という教則本も購入。
へろへろな基礎を立て直さないと。。。。
本だけ買って満足、というパターンかもしれんけど。。。。


参考)
「革命的音階練習」の著者、玉木宏樹さんのサイト
http://www.archi-music.com/tamaki/

結構面白いよ。
弦楽器弾きにはお勧め。

さらに参考)
Wikipedia - 玉木宏樹

大江戸捜査網の作曲者だったりする。

permlink