前の日 / 次の日 / 最新 / 2007-01

/home/pochi/ChangeLog / 2007-01-11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007-01-11 Thu

万歩計 [万歩計]

10918

今のスケジュール管理 [computer]

実は LL2007 のミーティングがあるのをすっかり忘れてた。
遅れるかも、というメールを見て気付いてなんとか参加できた。
スケジュール表が分散してるのは問題だなあ。

今のスケジュール帳は

- Google Calender
- 個人用の Salesforce
- 会社の Salesforce

に分散している。
なんとかまとまらないかな。
Outlook を介在させれば一本化できそうなので、
適当なPDAを買ってしまう、という手はあるか?

ちなみに、ここ数年使ってたけど使わなくなったのは以下。

- MHC --> [2005-09-12-4][2005-03-29-10]
- 会社用のサイボウズ
- 紙の手帳

そういえばこれらは共通の特徴があるな。

- ユーザインタフェースは抜群に良い
- 他のシステム、データとの連携が弱い

個人的には、データ、システムの連携が重要になってるらしい。
システム化が進んでるのか?
良いことか悪いことかは悪いけど。

LL2007 ミーティング [LL2007]

九段下にて。
大まかなスケジュール決め。
番長制はそこそこ機能したけど番長の尻を叩く人が必要らしい。

業務システムに関するミーティング [仕事]

組織的な問題ありすぎ。
問題は、ずーっと言ってるんだけど1月に再編された組織図でも
まったく考慮されてないんだよな。
エイヤでやっちゃえば良いのになあ。
パワーを持った人間に勇気がない、というのはやっぱり問題。
おかげでスケジュールが狂いまくり。

8月末に業務システムのリニューアルを終わらせて、
サクっと転職する予定だったのに、それが10月末になって、
年末になって、、、、まだめどが立ってない。

私が描いてた予定では、
昨年の6月頃にコールセンター的な業務が立ち上がって、
同時期に請求管理業務が整理されてることになってたんだけど、
どっちもまったく手がついてない。

システム自体はほぼ完成してて、あとは保守しながら、
機能追加や修正をしてけば良いだけなんだけどなあ。

権限がない、というのは気は楽だけど、それはそれでつらい。
フラストレーションが溜まりまくる。
1年目の、権限があるように見えるけど実はなくて、
リソースも予算もまったくない、という状態よりは幸せだけどね。

なんにせよそろそろ足抜けしないと。
まず次の会社の入社時期を決めちゃえば良いかな。
ってことで、次の会社をちゃんと決めないと。
どうしよう、って言いつつ何もしないって最悪だしね。
いちおうエージェントにも連絡しとこっと。

もし面白い会社があったら教えてくださいな♪

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20