Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

OSS貢献者佐渡特別賞発表[computer]

2006-10-11

http://opentechpress.jp/~sado/journal/396

日本って意外と人材いるんだよね。
日のあたらないところにいる層がわりと厚い気がする。
凄腕のハッカーが、小さな会社にひっそりといたりする。
困ったことに凄腕ほど目立たなかったりもする。
プログラミングだけしてれば幸せ、みたいな感じで。
そういうハッカーは片手ぐらいはすぐ思いつくもんなあ。

そういう人達をなんとかして表に出したい、とは思うね。
IPA の表彰なんかも、そういう人を世に出したい、という
目的があるんだと思うのよね。
どうせなら 4人なんてケチなこと言わずに、100人ぐらい
どーん、と選んじゃえば良いのになあ、と思うんだよね。

日本は技術力が低くてお話にならない、とか言う人って、
友達がよっぽど悪いんだと思うよ。

友達は自分を写す鏡である、っていう説もあるけどな。

permlink