Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

小洞天で担々麺とシウマイ[食事]

2006-08-04

http://www.shodoten.com/yurakucho.html

有楽町のイベントに行くついでにランチ。

上司に、お勧めの店を聞いたところ、
ここのシウマイが日本一うまい、
というので行ってみた。

ランチメニューの担々麺セットを注文。
シウマイ2個と小ライス付き。

担々麺うまかった。私の好きなタイプの担々麺
もうちょっと辛さがあれば完璧かな。
シウマイは日本一ってほどじゃないけど、
たしかにかなりうまかった。

ビックカメラの地下にこんなお店があったとはね。
知らんかった。

美味いもの屋を知ってるおじさんは無条件に尊敬できるよなあ。
尊敬されるおじさんになるためには食い歩かねばならない、
とは思うけど、接待とかで食いまくれる身分じゃないのよね。
営業さんって良いよなあ。
毎日、うまいものをたらふく食べると体には悪そうだけどね。

permlink