Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ポピュリズム操作は日本を良くするのか[ネタ]

2006-06-16

http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_0bfe.html

専門家によると、姉歯並みの物件は全国で2割を
超えるという推測もありますし、この東京の
ど真ん中にある有名デパートにも、耐震構造基準を
満たしていないものがあると言われています。
そういうことを知りながら、そこには退去命令を出さずに、
姉歯だけの問題に矮小化しようという悪意を感じて仕方がありません。


日本的な伝統的なリスク管理ではある。
臭い物には蓋を、というやつね。
うまくやれば西洋的なやりかたより一時的なコストは安くて済む。
良いか悪いかは価値観によるけど、今的なやり方じゃあないよな。
困ったことに、蓋をした人が誰か、というを、
調べようと思えば、いつでも誰でも簡単に調べられる世の中に
なってきてるからね。

permlink