Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

聖闘士星矢とその身分制度[ネタ]

2006-05-03

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/diary/text_awards_002_seiya.htm

黄金聖闘士は、十二星座に対応した、むちゃくちゃ強いセイント。
連載当時、小学生達は、自分の誕生日の星座と、
黄金聖闘士を重ね合わせて盛り上がってたんだとか。
もしくは盛り下がってたらしい。

うちの嫁は天秤座で、

- なにこのちっこいジジー。
- しかも動かねーよ、こいつ。

というのがトラウマになっていて、
聖闘士星矢の思い出の90%はこれらしい。
しかも、ジャンプのおまけのカレンダーの10月が、
その老師で、トラウマに塩をすりこまれたんだとか。

しかし、上には上がいたんだねえ。
蟹座と魚座か、、、、、

魚座は、このリンクに詳しく書いてあるけど、オカマね。

蟹座のデスマスクはのりピー語を操るすごい奴。
解説は探すと結構出てくる。ウェブって偉いわ。

デスマスク
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/desumasuku.html

格好良いデスマスク
http://cms.or.tp/~gamu/sonota/sei/kani/kani1.htm

格好悪いデスマスク
http://cms.or.tp/~gamu/sonota/sei/kani/kani2.htm


来週から週間少年チャンピオンで、車田正美による
聖闘士星矢が復活する。

関連記事
http://www.new-akiba.com/archives/2006/04/post_888.html


予習復習用にいかがかしら。

聖闘士星矢大全

漫画より映像のほうが出来が良いという話もあるらしい。

聖闘士星矢 THE MOVIE BOX

飾っとくならこれでしょ。

ユニコーン邪武


参考)
中国4000年の歴史が生んだ魔のコラボレーション「ドラゴン星矢」
   --> [2005-02-27-2]
お!、氷河が野犬たちと闘うエピソードが増えてるぞ!!


追記)
http://dkiroku.com/2006-05-03-10.html

お!
じじいが脱皮して格好良くなるシーンが!
嫁曰く、、、、、
「もうこれ以上、塩をすりこまないでください。。。」

permlink