Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ディマンシュ本番[音楽]

2006-04-09

http://www.o-dimanche.org/

かつしかシンフォニーヒルズで本番。

曲目は以下。

- J.ブラームス / 交響曲第3番ヘ長調 Op.92
- R.シューマン / 4本のホルンと管弦楽のための
  コンツェルトシュトゥックヘ長調 Op.86
- A.I.ハチャトゥリアン / 舞踊音楽『スパルタクス』抜粋
 (1956年原典版より)

ブラームスはやっぱり難しいねえ。
でもスコアールでやったときよりはブラームスっぽい気がした。

シューマンの前は、みんな大好き、金山パパ、マイクパフォーマンス。
今回はホルンの歴史。

シューマンは良く覚えてなかったり。

休憩時間に、エージェンシー様から、ff はちゃんと大きな音で、
しっかり弾くように!、と注意されてしまう。

で、スパルタカスでムキになって弾いたら、弓の毛が2本切れた。
弓の毛を切ったのは2年ぶりぐらいかしら。

でもね、どんなに頑張っても、ムキになっても、
打楽器、叩きすぎですから!。
勝てないよ。
勝ち負けじゃないけどね。

アンコールでは、あ、楽譜がない、という声が隣のほうから聴こえた。
でも 1st は耳コピで弾けるので、問題はなかったらしい。

permlink