Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?[ネタ]

2006-02-24

https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwj044&f=rnn_top_tech

そこまで忙しいとかあるワケないじゃない。


という疑問はごく普通にありそうだ。

それがアルのー


っていうのは本当。
コンピュータエンジニアって大変なのさ。

計算違いが生じたら、その穴埋めで休めなくなっちゃうのー!!!


仕事だから仕方ないんだよね。
計算違いが生じても良いように、マージンは多めに取ったり、
計算違いが生じないようにうまくコントロールしようとするけど、
なかなかうまくいかんものなのよ。
コンピュータ関係でも計算違いがおきない仕事であれば、
ちゃんと普通の生活ができると思うんだけど。

ちなみに私の場合は「ライターズブロック」が
計算違いの最大の原因だな ;-p
容赦ない割り込みっていうのもあるけど、そこは多分制御できてる。
自分が原因を作ってるので言い訳できんのさ。むむぅ。

参考)
ライターズブロック --> [2006-02-22-8]

permlink