Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

オーケストラ・ダスビダーニャ本番[音楽]

2006-02-19

http://www.dasubi.org/

曲目は以下。

  - 劇音楽『ハムレット』による組曲 op.32a
  - ピアノ協奏曲第2番 op.102
    (ピアノソロ:ミハイル・カンディンスキー)
  - 24の前奏曲とフーガ(ソリストアンコール)
  - 交響曲第8番 op.65

なんと13回目の演奏会。
1年に1度の演奏会で、わたしは4回目から参加してるので、
個人的には10年目っていうことになる。
みんな年を取ったわけだな。

去年はインフルエンザで死んでたけど(-->[2005-02-13])、
今年は無事。
体調重要。

出演者オリエンテーションのときに、
デジカメの中にメモリカードが入っていないことに気付く。
あわてて駅のカメラ屋に行き256MBのSDメモリを調達。

リハーサルは通さずにつまみ食い形式で。
やっぱり芸術劇場は良いホールだわ。
自分の音も周りの音も良く聴こえるし、良く響く。

本番はひたすら楽しかったですわ。

ハムレットはお馬鹿に楽しく。
ピアノコンチェルトはカンディンスキー氏の音色に酔う。
ソリストソロは絶品。
舞台上の特等席で聴けるってのは役得だよね。
8番は、例年のことながら、何かのスイッチが入っちゃった演奏。
事故もいっぱいあったけど楽しめましたわ。

8番の隣りは大学の5つ下の後輩。
ダスビの第2回の演奏会のときも客席で隣だったんだよなあ、
とか思いながら弾いてたよ。
新潟在住なのでまたしばらく会えなくなるけど、
まあ10月になったらまた会えるわな。きっと。

終演後、ロビーで来てくれた方と談笑。
昔一緒に舞台に乗っていた方々と会ったり。
来てくれた方々、どうもありがとうございました。

Referrer (Inside): [2006-12-23-2]

permlink