Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ディマンシュ練習[音楽]

2005-11-19

午後、森下にて。
次回の曲は以下。

- シューマン / コンツェルトシュトゥック
- ブラームス / 交響曲第3番
- ハチャトリアン / スパルタクス

曲順もこの順。
ブラームスはへなへなになると思われるので、
休憩後にお馬鹿な曲をやって、客にへなへなな曲を
忘れて帰ってもらおうという作戦。

本日はブラームスとシューマン。
やっぱりブラームスは難しいですわ。
3番は全員がテンポ感を持って、小説の頭をわかってる状態で、
2拍目とか3拍目とか4拍目から始まるメロディーを弾かなきゃいけない。
はっきり言ってアマチュアには無茶な曲。

若い頃はブラームス好きだったんだけど、
なぜかある時突然嫌いになったのよね。
でも最近はまた嫌悪感が薄れてきた。好きにはなってないけど。
年を取ったせいかのう。

パートは、1st と 2nd のどっちにしようかな、
まあどっちでも良いかな、と思ってたんだけど、
部屋に入ったら 1st が少なかったのでとりあえず 1st に座った。
するとすぐに楽譜を貰ったので、今回は 1st で弾くらしい。

permlink