Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

検索会議[イベント]

2005-09-30

http://blog.academedia.jp/?eid=336255
http://nais.to/~yto/clog/2005-09-30-3.html
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003854.html

夜も六本木ヒルズ。しかも朝と同じフロア。

Yahoo の API 楽しそうだ。
他人のふんどしでかなりのことができる。
ウェブサービスって素晴しいのう。

グッズをいっぱいもらった。Yahoo 太っぱら。

ITビジネスっぽい形容詞と名詞が書いてあるトランプは
アイディアプロセッサとして秀逸。
グループディスカッションをしてわかったんだけど、
このトランプは人によって使い方が大分違うっぽい。
面白い、と感じるカードも人によって違うみたい。
ブレストを補完するツールとしてなんかうまい活用方法があるかも。
wema2 か何かを拡張して、ウェブ上で同種のことが
できるツールがあると、ひょっとすると便利かもしれない。

お題のネタは、個人部門は、

- 本人の代わりに応対する、3Dの「ボスが来た」ツール。

我ながらいまいち。。。。

グループ部門は、

- 靴にセンサーを入れてネットで連携する Yahoo!臭s(しゅーず)

ネーミングでいけるか?、とその場では思ったけど、
冷静になるとやっぱりいまいちだな。

いつもながら貧困な発想と、まとめる能力の欠如を思い知るね。
ネタ帳をマメに付けるとか、強制的にアイディアを生産するとか、
そういう訓練をしたほうが良いのかもなあ。

Referrer (Inside): [2005-11-30-1]

permlink