Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

歯医者[生活]

2005-08-24

昨日歯の詰め物が取れたので(-->[2005-08-23-7])
歯医者に行く。

職場の近くにはやたらと歯医者がある。
散歩して探してみたところ5件ほど発見。
冒険気分だったので、同僚が行ったことがないという
NHK交響楽団の近くにある、歯医者に行ってみた。
待ち合い室にNHK交響楽団のパンフ発見。

当たりの歯医者だったかも。

- 歯のステータスシート、口内の写真付きのカルテを貰った。
- カルテは完全に電子化されてるっぽい。
- Palm で入力して、Mac で管理している。
- 最初は女医さんが診察、結果は院長先生がしっかり説明してくれた。
- 口内の写真を撮るときに、口をうにゃ、っと開かせる器具を使う。
  クスコっぽい感じ。ちょっとエロい気がした。
  ヒゲが生えてるので、写真もちょっとエロい。
- 虫歯予防のビデオを見させられた。
- 口内の細菌検査費用、高いな。
- スタッフのお姉さん、みんな可愛いかも。
  ちっこい子が多かった。そういう基準で採用してるのか?

口内の恥ずかしい写真は、携帯で撮影して、mixi に上げてあります。

permlink