Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

Ajax を使った日本語 Full IME[computer]

2005-08-10

http://chasen.org/~taku/software/ajax/fullime/

普通のIMEみたいに使える。
すごいや。

参考) 同じ作者の他のソフト
以前のバージョン?--> [2005-03-01-2]
mecab-skk --> [2005-03-18-9]
IME + KWIC の合わせ技 --> [2005-03-01-14]

同じように Ajax を利用した IME には、Sumibi もある。
こっちは賢い辞書を作る、というプロジェクトが元。

Sumibi.org
http://www.sumibi.org/

こういうウェブサービスでの漢字変換サービスは
海外でコンピュータを利用するにはとても良いかも。
(フォントは入れる必要があるけど)

参考)
Sumibi リリース --> [2005-02-12-1]
Sumibi 0.1.1 リリース --> [2005-03-29-14]


漢字の変換も良いけど、言語の変換を Ajax でして欲しいかも。
で、IM がそういうサービスに、対応すれば、
外人とコミュニケーション喋れると楽になるかもなあ、と思う。

んー、英語とかは大変だけど、関西弁変換とかならネタで
すぐ実装できる気もするな。
だれか作っておくれやす。

Referrer (Inside): [2005-12-20-2] [2005-09-21-1]

permlink