Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

東京、名古屋、大阪のタクシーの売り上げ[ネタ]

2005-07-11

タクシーはあまり乗る機会がないので、乗ったときには、
なるべく雑談をするようにしている。
必ず聞くのが、景気の話と売り上げの話。
名古屋で聞いた話。

- 景気はそこそこ。
- 1ヶ月の売り上げは 70万円ぐらい。
- 万博の客はたいてい電車やバスを使うのでタクシーは
  あんまり使ってくれない。
- 客はトヨタ関係者が多い。
- 駅前のトヨタビルの工事等もあるし、トヨタの関係者は
  増えているみたい。チケットも気前良く切ってくれる。

月の売上70万円というのは、東京、大阪と比べて多い。
やっぱり名古屋周辺は景気が良いみたいだ。
サンプル数が少ないので正確じゃないけど、
私がヒアリングした東京、名古屋、大阪での
1ヶ月の売り上げは以下。

東京: 60万円
名古屋: 70万円
大阪: 50万円

探せば統計情報もどこかにありそう。


参考)
タクシーに関するノウハウ等 --> [2005-03-08-1]
※わりと人気コンテンツ

Referrer (Inside): [2006-10-02-5] [2005-10-20-1]

permlink