Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

エロゲー業界の現状 - 細りゆく業界[ネタ]

2005-06-10

http://rrr.rdy.jp/mt/archives/2005/06/post_86.html

強力にクリエティブな人間は、
不安定だけどフロンティアがいっぱい、
な業界に流れている気がする。
代表的な業界では、パソコン、インターネット、アニメ、
ゲーム、あたりかしら。
この辺の業界はクリエティブな人間が試行錯誤で
頑張って作り上げて、仕事として成立するところまで
持っていったのよね。
そしてそういうパワーが世界を変えていったのは
事実だと思う。

数年前には、優秀なクリエーター、プログラマーが、
こぞってエロゲー業界に流れていったので、
すごく注目していたんだけど、
微妙にブレイクしきれていない感じがする。
世界を変える、まではいきそうにない気がする。
後世の歴史の教科書に「エロゲー文化」とかが、
記載されるぐらいかしら。

ドラッグで社会が変わらなかったように、
あまりにも現状の風紀と合わないものはやっぱり、
浸透しないのかもねえ。
まあ社会は意外と健全だ、と。

# 10年後はわかんないけどね ;-p

permlink