Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

Zope日本語版PR3[computer][ネタ]

2005-04-04

http://coreblog.org/ats/#618
正直 Zope はわりと好き。

- アーキテクチャが格好良い
- 継承がとっても便利
- Webからオペレーションできるので運用で楽ができる

というのが理由。
ちゃんと使えば結構素敵な世界が開けるので、
もっと流行って欲しいんだけど、いまいち流行ってないのよね。
まあそれはともかく、蛇足として書かれた以下には
ちょっとびっくり。
なるほど、そういうことがあったのね。

私がZope Japanをやめた理由のひとつは,COREBlogに関して
変なライセンスを結ばされそうになったからなんだよね。
理由は他にもたくさんあるけどさ(役員○与がうんヶ月
ごにょごにょとか)。あいかわらず,「オープンソース」
のことをよく分かってらっしゃるようで感心します。
せいぜいがんばって(ぼうよみ)。

permlink