Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

東京海上日動あんしん生命「ライフバランス社員制度」[仕事]

2005-01-13

http://www.tmn-anshin.co.jp/news/lifebalance.html
働き方の多様化、というのはここ数年のキーワードかも。
働き方が選べる世の中にしなきゃいかんよね。

ちなみに労働者は労働時間制限に縛られちゃうけど、
自営だと何時間でも働ける。
いっぱい働きたいなら、起業したり、個人事業主になったり、
要は自営業者になる、ということを考えたほうが良い。
いっぱい働きたくないのにいっぱい働いてる、という人が、
そういう状態を改善する方法は極端に言うと以下の2つだと思う。
- 労働者だもんね、と割りきって、いっぱい働くのを止める
- 自営になっちゃって、堂々とお金を稼ぐ
後者のほうが絶対楽しいよね、なので独立を選んでいく人は多いよね、
と思って、個人事業主をサポートする仕事を去年からやってるんだけど、
予想より時代の進みは遅いのう。仕事の進みもな。

permlink