Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ZopeNight[computer]

2004-12-16

http://blog.livedoor.jp/kandaknn/archives/10805579.html
ソーシャルネットワーキングバー、通称神田バーにて。
神田バーはセンター街を抜けた風俗店の上にあって、
防火扉をあけて中に入る店。あやしすぎ。
定刻に行ったら全然人いないし。

ありがちに Product のインストールを見せてくれた。
Product を使うと簡単に高機能なウェブページができて、
たしかにインパクトはあるんだけど、

WiKi で簡単編集とか、ブログで楽々ウェブとか言うじゃない。
残念ー、Zope だとそんなのあたりまえですからー。

という感じで、Apache 使うよりいかに便利か、
をアピールするほうが普及には良いと思う。
日本で Zope を紹介する人は、どうも、プログラム寄りの人が多くて、
技術的な視点で紹介するんだけど、
簡単だよ、というのをクリエイターとかにアピールするほうが
良いと思うなあ。

permlink