Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

無敵会議 会議×会議[イベント]

2004-11-24

ちょっと遅刻したけど参加してきた。

XM、いいかも。
プロジェクターでエディタ等のPCを開いて、その場で議事録を
作っていく、というのはわりと良くやるけど、
それをもうちょっとちゃんとやるイメージ。
この方法ですべての会議を進めたいなあ、とは思うけど、
現実問題としては厳しそうだな。
部内ぐらいは、この方式とろうかな。

議事録を付けるのは偉い人、というのがあったけど、、、
最近議事録作ってないな、、、、反省。。。。

会議の内容はこの辺にまとまっている。
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002570.html
http://nais.to/~yto/clog/2004-11-24.html#2004-11-24-4

ちなみに最後のワークショップでわたしが出したネタは
- 糸電話付きテーブル
- 糸電話で内緒話をすることで会議中の裏交渉ができる。
- 中身がない会議のときは全然別の話ができる。
- 糸電話のカップは飲み物用カップに似てて、
  喋ってても飲み物を飲んでるように見えるのでバレにくい
- でも聞くときはバレちゃうから駄目じゃん。

グループで出したネタは
- テーブルとお風呂が合体
- その名も温泉会議
- 裸で会議、上下関係や派閥を超えた議論ができる
- アルファー波出まくり
- のぼせるので会議時間が短かくなる。

グループのは自信あったんだけどなあ。

permlink